忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 05:48 |
ECOユーザーカンファレンス

そんなわけで、ガンホーフェスティバル内にて行われたECOユーザーカンファレンス内にて上がった情報を(’’

メインの話はSAGA10について

12月17日(木)に実装!

基本的にはドミニオン界の拡張です。

主な内容を大雑把に挙げますと、、、、、

◆キャラクターのLVキャブの開放
 どこまで上がるかは不明。


◆ドミニオン界にて2つの新MAPの実装
 軍艦島にて封鎖されていた地下(エミル界で言う廃炭鉱)よりアクロポリスシティへの道が開く。


◆それに伴うMOBの実装
 通常のMOBやDEMの新たなMOBなどが追加


◆新都市攻防戦の実装
 アクロポリスシティを舞台に都市攻防戦を行う模様?

◆プレイヤーキャラクターDEMの実装
 1、エミル、タイタ、ドミとは別視点でのストーリーが展開される。
   心を持って居なかったDEMたちが心を持ち始めると言うのがはじめのストーリー

 2、DEMにはLVと言う概念がない。
   ここで新たに実装される 「DEMIC(まだ仮名らしい)」 と言うシステムが重要となる。
   もちろん、敵を倒して経験値、職業経験値を稼がなければならない。
   その稼いだ経験値を 「ステータスチップ」
   職業経験値を 「スキルチップ」 へと変換

   ステータスチップはステータスを上げる物
   スキルチップはスキルを覚えさせる物

   そのステータスやスキルチップを 「DEMIC」 と言う枠があり
   チップをその内に収め、初めて能力が上昇、及びスキルの取得となる。

   チップにはさまざまな形があり、それを組み合わせてうまくセットしていかなければならない。
   
   DEMIC(チップの置く枠)は入手したEPを使用し拡張が可能。
   
   しかし、DEMIC内にはランダムで「エンゲージタスク」が配置される
   (リセットするごとにランダムに配置される模様)
   
   エンゲージタスクとはいわゆるお邪魔ブロックのようなものであり、その位置にはチップを配置できない。
   しかし、エンゲージタスクの周囲に配置したブロックは能力の上昇の恩恵を受ける。

   ステータス関連は以上。

 3、機械種族ならではの2種類のフォームが存在する。

  ◆ノーマルフォーム
   簡単に言うと通常モード。
   現存3種族(エミル、タイタ、ドミ)のように自由に装備(服)の着せ替えが可能。
   しかし、戦闘能力は劣る。

  ◆マシナフォーム
   カスタマイズパーツ(DEM専用の装備)の装着により、キャラ自身の能力の向上及び、
   特殊な能力を使えるようになる。
   カスタマイズパーツを装着中は現存3種族の装備は使用不可となる。

 4、上記拡張にあたって
   キャラ枠が3→4(1個はDEM専用になる模様?)


主にSAGA10の実装内容は上記のようである(開発中のため、内容が変更されることもあり)


それ以外のアップデート内容。


11月13日(金)に2つのイベントを実装

1、アニバーサリー4イベント

2、クリスマスイベント




以上近日のアップデートはこんな感じです。



まぁ、だらだら長く描いたけど、
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20091102002/
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20091102029/

ここに簡潔に乗ってたりするんだよね、しかも画像つきで!



orz

拍手

PR

2009/11/02 23:04 | Comments(1) | TrackBack(0) | ECO

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

DEMプレイヤー実装されたら
3種族と共存するのかな・・・?

それはそれで微妙な気がするけど。。。
posted by アルビノスat 2009/11/18 23:15 [ コメントを修正する ]
Re:ECOユーザーカンファレンス
すぐかどうかはわからないけど、最終的には共存の道を辿るんじゃないかな?
まぁ、実装してしばらくはドミ界のみでの使用と予想
2009/11/19 01:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ktkr | HOME | RWC2009>>
忍者ブログ[PR]