忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:11 |
ECO祭
行って来ましたー

以下内容
カンファレンスに関して

特に表立った情報はなかったです。


SAGA10の話は全くなし(’’


一応、SAGA14まで構想はあるようです。
(現段階企画レベルのものらしいので、変更される場合あり)

◆SAGA11
・タイタニア界の拡張予定
 詳細は未定
・新憑依システムの実装(心憑依)
 今までは装備品に憑依してたのが、相手の心に憑依することで、更なる恩恵(経験値取得率アップ等)が受けれるようになる。
・キャラクター育成の次の段階へ(オーバーソウル)
 1キャラを末永く遊べるようにする。(単純にLVキャップ開放ではなく、他ゲームでいう「転生」等視野にいれ、検討をするらしい)

◆SAGA12
・真・タイタニアドラゴンの実装
・飛空城の実装
 みんなで共有して使用できる庭(現段階ではリング単位で使用をすることになる?)

◆SAGA13
・タイタ界でのティタ復活
・ペットシステムの次の段階へ(パートナーシステム)
 命令しやすくなったり、ペットにおしゃれさせたり。能力向上もあり?

◆SAGA14
・物語の確信へ
 DEMがなぜ進行してきたか?大昔にあったアクロニアの戦争はなんだったのか?


SAGAの展開はこんな感じで行われていくらしい


その他細かいシステム面の充実化を図る模様

・基本無料化に伴って増加した初心者向け要素の充実,
・「騎士団演習」「都市攻防戦」などの既存のゲーム性の拡張
・「武具融合緩和」「ペット着せ替え」に加え,Lv110装備導入の検討などアバター要素の拡張
・ネコマタに続く新たなペットペットストーリーを検討中
・「ネノオウ」に続く新たな属性大型BOSSの実装
・お米・・・?


以下DEMプレイ感想
大きな変更点としては・・・
・カスタマイズパーツによる能力の向上
 カスタマイズパーツをつけることにより、能力補正がついたり、%の割合で能力が上がったりします。

・経験値を取得し、スキルチップ及びステータスチップを購入
 エミル、タイタ、ドミとは違いLVが上がったらその場でボーナスポイントをもらえるというわけではなく、
 取得した経験値をお金とし、スキルチップ及びステータスチップを購入しなければいけない

・DEMIC
 DEM族にはDEMICというチップ装着欄があり、そこに上記にて購入したを装着しなければならない。
 チップは一度確定すると、全リセットをしない限りは装着しなおすことが出来ない

ちなみにチップとカスタマイズパーツの装備は特定のNPCに話しかけないと出来ない模様

DEMは大器晩成型かなと正直に思った。
なかなか育成はつらそうだけど、スキル等々は職関係ないしに自由につけられるみたいだし
うまくやれば最終的にDEMの方が強くなると思われる
正直アバター要素(カスタマイズパーツ)はこっちの方がいいんじゃないかとw


祭感想

司会進行の竹内さん、ゲストの原田さん、はっちゃけしすぎでしょうw
おおいいに笑いましたw

んで、浅間教授は教授の座を降りて、表舞台にはでず裏方に徹するそうで・・・・
なかなか好きだったんだけどなー
ECOスタもあの人が出てるから見てる部分もあったし。

まぁ、後任の寺田のアネゴこと寺田新教授には頑張って欲しいですw



なんか抜けてる部分で思い出したことがあったら随時記入していきますw


まぁ最後に恒例なんですが


http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20091205001/

4亀さんに画像つき記事があるんです!

拍手

PR

2009/12/06 12:10 | Comments(0) | TrackBack() | ECO

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SAGA10とか | HOME | 遊び方はそれぞれだと思うんだが>>
忍者ブログ[PR]