忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15:30 |
ふん
今日は久々にフレと遺跡狩りに行こうと思ったのですが、いい部屋がなく、結局フレの双子ネコ取得の手伝いを(’’

その間、リング内ではステバランスを討論してましたが、正直優遇職は優遇職のまんまだろうなと思います。

過去に優遇されてたなんて、過去(SAGA3以前)を知らない俺には正直どうでもいい。

後々すぐに修正されてるのだから優遇とは言わない。

長い間、強すぎるとか言われているのにその修正が来ないのが優遇職というのでしょう。

優遇職に関してはおれも使ってるし、文句は言わない。

ただ、せっかく実装してるのに使えないスキルを何とかしてほしい。

というか、特にF系に言えることは装備できる武器がそこそこあるのに、その特徴を生かしたスキルが偏りすぎてるということ。

この職業だけどこの武器を使いたいという人間を完全にシャットアウトしている。
この職なんだからこの武器使えと言わんばかりな感じ。(そういうのではない職もあると思いますが)

あと、それぞれの職がそれぞれ名目に置かれている特徴が生かしきれてない。

特にスカ系。

これは正直、メインキャラがスカ系なせいもあり、目にとまりすぎるのですが、

回避系特化の固有スキルって、フットワークと人間系回避上昇とアヴォイド・バーストしかないんですよね。

正直、悪運、幸運持ってる商人のほうがよける気がします。

魔法避けるし


にしても・・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080607/saga8inte2.htm
ECO今後どうなるんでしょうね。

正直、今後実装されるものに興味がないのは事実。

結局新実装される攻防戦だって、PvPした覇者が実権を握れるわけですし。


ランカー上位の人がいなかったらどうするのだろうか?

防衛に失敗し続けたたらどうするのだろうか?

なんで根底にPvPがあるのだろうか?

なぜ、協力して戦わなければいけない時に仲間同士傷つけあわなければならないのか?

PvEこれは正直楽しそう。ですが、PvP覇者が必ずしも出てくれないこの現状をどうしろというのだろうか?


まだ実装されてないのでなんとも言えませんが、まだ演習のほうが軍(チーム)で戦ってる気がします。


要は、攻防戦はPvPの覇者がすべての実権を握り、俺たちは働きアリのようなもの。

んで、ボスクラスの敵はPvP覇者やそのPTの人にとられるだけ。

いくらスキル使用で減るとはいえ、安泰じゃないですか^^
その人がいないと活躍できないんだし。


あと、バランス調整するとか言ってますが、何を基準にどのようにやるのかを発表してほしいですね。
何をどうするかを明確にしないと、ユーザからは必ず反感がでます。(全員から反感がなくなるとは思いませんが、多少は減るはずです。文句は言う人は多いと思いますが・・・)

みんなで作るMMORPGというのを名目に掲げているのでそれくらいはやってほしいですね


以下したらばスレッドのURL
水落に一言言ってやりたい人の数
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1211559965/
正直、この人はあんまり悪くない気がする。運営方針が悪いぞ。

まぁ、態度は否めないが。。。


【悪魔族世界】PvP議論スレ3【戦歌の大地】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1210938794/l50
正直このスレは開発運営側は見るべき。
これが大多数を占めてると言われれば嘘になるが、ユーザには変わりない。



とりあえず、唯一の救いはこの事件でフレが引退したということがないくらいですかね・・・・

拍手

PR

2008/06/12 01:47 | Comments(0) | TrackBack() | ECO

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日の騒動 | HOME | 演習にはまりすぎてますw>>
忍者ブログ[PR]